【12/10セミナー】COCOMITE導入顧客登壇ウェビナーを開催しました。
株式会社プレナス 経理部様にご登壇いただいた特別セミナーを開催しました。
https://bs-offers.konicaminolta.jp/cocomite/seminar/20251210/
<セミナー概要>
「この人しかできない仕事が多い」「異動や退職のたびに引継ぎが大変」――
経理・総務・人事など、バックオフィス・管理部門でこんなお悩みはありませんか?
本ウェビナーは、COCOMITEユーザーで、「ほっともっと」などを展開する
株式会社プレナス 経理部様にご登壇いただく特別セミナーです!
プレナス経理部様では、業務改善のきっかけとなるジョブローテーションを推進するため、
マニュアル整備を開始。しかし当初は、口頭での引継ぎが中心で、
マニュアルのフォーマットや保管場所がバラバラという課題を抱えていました。
そこでCOCOMITEを導入し、手順書作成・業務フローの標準化を推進。
結果として、引継ぎ時間を約1/3に短縮し、ジョブローテーションが機能する土台を整備。
業務見える化による、業務フロー改善点の発見へと繋がっています。
本セミナーでは、導入背景から運用定着方法、成果、そして今後の展望まで、
プレナス経理部 和田様にインタビュー形式でじっくり伺う特別回です。
属人化解消やマニュアル運用改善のリアルなヒントをお届けします。ぜひご参加ください!
<こんな人におすすめ>
・経理・総務・人事・法務など、バックオフィス部門の部長/リーダー層
・ジョブローテーションを推進したいが、引継ぎや教育に課題を感じている方
・業務属人化により、異動・退職時の引継ぎがスムーズに進まない方
・マニュアルはあるが「形骸化していて活用されていない」と感じている方
・業務見える化により、業務フローにおける改善点抽出したい方
※アーカイブ動画をご視聴されたい方は下記よりお問い合わせくださいませ。