グループメンバーの役割を変更する
概要
すでに作成されたグループのメンバーの役割変更について説明します。※システム権限が管理者・運用者の場合使用できます。
【他のグループに関連する項目】
・グループを新規作成する
・グループ名・説明・画像を変更する
・グループメンバーを追加・削除する
・グループメンバーの役割を変更する(この項目で説明)
・グループを削除する
STEP.1グループメンバー編集画面を開く
STEP.1-1ワークスペース名をクリックする
ホーム画面から、ヘッダー部分の右側にある「ワークスペース名」(ここでは「COCOMITEマニュアル」)をクリックします。
STEP.1-2「グループ管理」を選択する
表示されたメニューの「グループ管理」をクリックします。
STEP.2グループメンバー編集画面を開く
STEP.2-1グループ右側の「︙」ボタンをクリックする
グループ管理画面の一覧で、変更したいグループの右にある「︙」をクリックします。
STEP.2-2「グループ詳細」を選択する
メニューが表示されるので「グループ詳細」を選択します。
STEP.2-3「メンバーを編集する」ボタンをクリックする
グループ詳細画面が表示されるので、「メンバーを編集する」ボタンをクリックします。
グループメンバー編集画面が表示されます。
STEP.3役割を選択する
グループメンバー名の右にある役割をクリックするとメニューが表示されるので、設定したい役割を選択します。
※グループ内での役割は「編集者」「閲覧者」のみが設定できます。「フォルダ管理者」は、フォルダごとの作成・設定画面で行い、グループ内では設定できません。
STEP.4「更新する」ボタンをクリックする
「更新する」ボタンをクリックします。
設定内容が保存され、グループ詳細画面に戻ります。