グループメンバーの役割を変更する

概要

すでに作成されたグループのメンバーの役割変更について説明します。※システム権限が管理者・運用者の場合使用できます。

【他のグループに関連する項目】
グループを新規作成する
グループ名・説明・画像を変更する
グループメンバーを追加・削除する
グループメンバーの役割を変更する(この項目で説明)
グループを削除する

STEP.1グループメンバーを編集画面を開く

STEP. 1.1ワークスペース名をクリックする

サムネイル01:ワークスペース名をクリックする

ホーム画面から、ヘッダー部分の右側にある「ワークスペース名」(ここでは「COCOMITEマニュアル」)をクリックします。

STEP. 1.2「グループ管理」を選択する

サムネイル01:「グループ管理」を選択する

表示されたメニューの「グループ管理」をクリックします。

STEP.2グループメンバー編集画面を開く

STEP.2.1グループ右側の「︙」ボタンをクリックする

サムネイル01:グループ右側の「︙」ボタンをクリックする

グループ管理画面の一覧で、変更したいグループの右にある「︙」をクリックします。

STEP.2.2「グループメンバー」を選択する

サムネイル01:「グループメンバー」を選択する

表示されたメニューの中の「グループメンバー」をクリックします。

STEP.3役割メニューを開く

サムネイル01:役割メニューを開く

グループメンバー名の右にある役割のメニューをクリックします。

STEP.4役割を選択する

サムネイル01:役割を選択する

メニューが表示されるので、設定したい役割をクリックします。

※グループ内での役割は「編集者」「閲覧者」のみが設定できます。「フォルダ管理者」は、フォルダごとの作成・設定画面で行い、グループ内では設定できません。

STEP.5「編集完了」ボタンをクリックする

サムネイル01:「編集完了」ボタンをクリックする

「編集完了」ボタンをクリックします。
上記編集内容は保存され、グループ管理画面に戻ります。