マニュアルの定期更新をリマインドする

概要

マニュアルの公開日から設定された期間が経過すると、作成者(最終更新者)に更新が必要であることを通知する機能です。
※毎月1日にメールでお知らせます。

STEP.1リマインダーを設定する

サムネイル01:リマインダーを設定する
サムネイル02:リマインダーを設定する
サムネイル03:リマインダーを設定する
サムネイル04:リマインダーを設定する

図1
ホーム画面右上のメニューから「ワークスペース設定」をクリックします。

図2
ワークスペース設定画面の「マニュアル」セクションで「すべて表示する」をクリックすると、「定期更新をリマインドする」の設定が表示されます。

図3
右側にある「変更する」ボタンをクリックして設定を変更できます。

図4
リマインドするかを選択(※デフォルトは「リマインドする」)
リマインドする場合、作成から「何ヶ月」経過したらリマインドするかを設定(※デフォルトは3、1〜12まで選択可能)

「保存する」をクリックして設定を保存します。

STEP.2リマインドメールを確認する

サムネイル01:リマインドメールを確認する

設定した期間が経過すると、作成者(最終更新者)にリマインドメールが届きます。

メールには、リマインド対象となるマニュアルのマニュアル名、所属するフォルダ、公開日が記載されています。

マニュアル名のリンクをクリックすると、直接そのマニュアルにアクセスできます。