マニュアルの定期更新をリマインドする 概要 マニュアルの公開日から設定された期間が経過すると、作成者(最終更新者)に更新が必要であることを通知する機能です。 ※毎月1日にメールでお知らせます。 STEP.1リマインダーを設定する 図1 ホーム画面右上のメニューから「ワークスペース設定」をクリックします。 図2 ワークスペース設定画面の「マニュアル」セクションで「すべて表示する」をクリックすると、「定期更新をリマインドする」の設定が表示されます。 図3 右側にある「変更する」ボタンをクリックして設定を変更できます。 図4 ①リマインドするかを選択(※デフォルトは「リマインドする」) ②リマインドする場合、作成から「何ヶ月」経過したらリマインドするかを設定(※デフォルトは3、1〜12まで選択可能) 「保存する」をクリックして設定を保存します。 STEP.2リマインドメールを確認する 設定した期間が経過すると、作成者(最終更新者)にリマインドメールが届きます。 メールには、リマインド対象となるマニュアルのマニュアル名、所属するフォルダ、公開日が記載されています。 マニュアル名のリンクをクリックすると、直接そのマニュアルにアクセスできます。