ユーザーを再招待する
概要
ユーザーを招待後、72時間以内に招待されたユーザーがログインしないと、認証期限切れとなります。
既に送付している招待メールのリンクは無効になるため、再招待する必要があります。
以下、再招待の手順を説明します。
※この機能は管理者・運用者が使用できます。
STEP.1期限切れのユーザーを確認する
72時間たってもログインがないユーザーの横に「期限切れ」と「再招待」ボタンが表示されます。
また、右上にある「一括再招待」ボタンも有効になります。
STEP.2期限切れのユーザーを再招待する
再招待をする方法は2通りあります
・個別で再招待する→【STEP2-1】
・一括で再招待する→【STEP2-2】
STEP.2-1期限切れのユーザーを個別で再招待する
再招待したいユーザー横の「再招待」ボタンをクリックします。
STEP.2-2期限切れのユーザーを一括で再招待する
期限切れのユーザーをまとめて再招待できます。
「一括再招待」ボタンをクリックします。
確認メッセージが表示されるので、「再招待する」をクリックします。
STEP.3「期限切れ」が「招待中」にかわる
対象ユーザーに招待メールが再送され、「期限切れ」が「招待中」に変わります。