ユーザーを再招待する

概要

ユーザーを招待後、72時間以内に招待されたユーザーがログインしないと、認証期限切れとなります。
既に送付している招待メールのリンクは無効になるため、再招待する必要があります。

以下、再招待の手順を説明します。
※この機能は管理者・運用者が使用できます。

STEP.1期限切れのユーザーを確認する

サムネイル01:期限切れのユーザーを確認する

72時間たってもログインがないユーザーの横に「期限切れ」と「再招待」ボタンが表示されます。
また、右上にある「一括再招待」ボタンも有効になります。

STEP.2期限切れのユーザーを再招待する

再招待をする方法は2通りあります
・個別で再招待する→【STEP2-1】
・一括で再招待する→【STEP2-2】

STEP.2-1期限切れのユーザーを個別で再招待する

サムネイル01:期限切れのユーザーを個別で再招待する

再招待したいユーザー横の「再招待」ボタンをクリックします。

STEP.2-2期限切れのユーザーを一括で再招待する

サムネイル01:期限切れのユーザーを一括で再招待する
サムネイル02:期限切れのユーザーを一括で再招待する

期限切れのユーザーをまとめて再招待できます。

「一括再招待」ボタンをクリックします。
確認メッセージが表示されるので、「再招待する」をクリックします。

STEP.3「期限切れ」が「招待中」にかわる

サムネイル01:「期限切れ」が「招待中」にかわる

対象ユーザーに招待メールが再送され、「期限切れ」が「招待中」に変わります。