COCOMITEの画面に何も表示されない
概要
COCOMITEにアクセスして画面に何も表示されない場合の対応について説明します。
1.まずブラウザのキャッシュをクリアします。(STEP1へ)
2.キャッシュクリアで解決しない場合はブラウザのcookieを削除します。(STEP2へ)
3.1.2.で解決しない場合はお問い合わせフォームよりご相談ください。
以下はCOCOMITE推奨ブラウザであるGoogle Chromeでの手順になります。
【参考サイト(Google Chrome ヘルプ)】
キャッシュと Cookie の消去(他サイト)
Chrome で Cookie の削除、有効化、管理を行う(他サイト)
STEP.1キャッシュをクリアする
STEP.1-1ブラウザ右上にある「︙」をクリックする
ブラウザ右上にある「︙」をクリックします
STEP.1-2メニューの「設定」をクリックする
Chromeのメニューが出てくるので「設定」をクリックします。
STEP.1-3サイドメニューの「プライバシーとセキュリティ」をクリックする
Chromeの設定画面が表示されるので左にあるメニューから「プライバシーとセキュリティ」をクリックします。
STEP.1-4「閲覧履歴データの削除」をクリックする
「プライバシーとセキュリティ」が表示されるので、「閲覧履歴データの削除」をクリックします。
STEP.1-5「データの削除」をクリックする
「閲覧履歴データ削除」が表示されるので「キャッシュされた画像とファイル」にチェックをいれ「データを削除」ボタンをクリックします。
COCOMITEを一度閉じてから、開きなおし画面が表示されるか確認してください。
表示されない場合は、期間を変えて試してください。
解消されなければSTEP2へ進みます。
STEP.2cookieをクリアする
STEP.2-1「プライバシーとセキュリティ」の「cookieと他のサイトデータ」をクリックする
【STEP1.1】~【STEP1.3】の手順で「プライバシーとセキュリティ」を表示し、「cookieと他のサイトデータ」をクリックします。
STEP.2-2「すべてのcookieとサイトデータを表示」をクリックする
「Cookie と他のサイトデータ」が表示されるので下に移動して「すべてのcookieとサイトデータを表示」をクリックします
STEP.2-3「cocomite.net」で検索する
「すべてのcookieとサイトデータ」が表示されるので、右上の「cookieを検索」に「cocomite.net」を 入力します。
STEP.2-4「cocomite.net」を削除する
「cocomite.net」 が表示されるので、右側のゴミ箱をクリックして削除します。
COCOMITEを一度閉じてから、開きなおし画面が表示されるか確認してください。