【9/16セミナー】バックオフィス業務を効率化する、マニュアル運用改革
こんな方にオススメ!
- 人事・総務などバックオフィス部門で、教育・引継ぎや日々の問合せ対応に追われている方
- 経営企画やDX推進など全社横断組織で、システム導入後の定着や全社マニュアル整備に課題を感じている方
- イントラサイトやPDFでのマニュアル管理に限界を感じ、「探しにくい・更新できない」と悩んでいる方
- 問合せ削減や業務効率化を通じて、現場が自走できる仕組みを整えたい方
セミナー概要
こんな課題はありませんか?
・DXツールを導入したのに、操作方法がわからず問合せが止まらない
・マニュアルが探しにくく、結局「人に聞く」文化がなくならない
・部内で1人しかできない業務が多く、属人化が課題
こうした原因は、“使われないマニュアル運用”にあるかもしれません。
本セミナーでは、
・バックオフィス部門内の教育・引継ぎマニュアル
・全社員が利用するシステム操作手順書
を「使われる」マニュアルに変えるための マニュアル作成・共有・更新のポイント を解説します。
また、人事規程・業務マニュアル・操作手順書を一元管理できるオンラインマニュアルCOCOMITEの活用方法もご紹介します。
マニュアル運用を改革し、部門内教育効率化から、全社DX推進定着まで一気に前進させるヒントをお持ち帰りいただけます。ぜひご参加ください!
セミナー詳細
| 開催日時 | 2025年9月16日 (火) 11:30~12:00 |
| 参加費 | 無料 |
| 参加方法 | オンライン配信 (Zoom) ※お申し込みいただいた方宛に、視聴URLを後日メールにてご案内します。 |
| お問合せ | cocomite-contact@konicaminolta.com |
| 応募方法 | 下記URLより本セミナーへのお申し込み可能です。 https://bs-offers.konicaminolta.jp/cocomite/seminar/20250916/ |
| セミナー主催 | コニカミノルタジャパン株式会社 |
ご不明点などがございましたら、こちらよりお問合せください。
